© NINJA TRAIL RUN.

NEWS & INFORMATION

NEWS&INFORMATION

2020年大会エントリー開始延期のお知らせ

忍者トレイルランニングレース2020のエントリー開始は5月1日からと年末にアナウンスさせていただいたところです。大会実行委員会としても、新型コロナウイルス(COVID-19)の状況に注視しながら、エントリー開始に向けて準備を進めて参りました。 しかしながら、日々感染者数も増加の一途をたどり、本日4月7日、政府は東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都府県を対象に緊急事態を宣言しました。そのような状況下で、レース当日までに一定の感染対策が確立し、新型コロナウイルスも収束に向かっているだろうというような、ある種の見切り発車的な考えのもと、無責任にエントリーを開始できないと判断しました。 つきましては、無期限にエントリーの開始を延期させていただきます。 今後、収束が見られ、参加者及びスタッフ並びにかかわる方全ての安全が担保できる状況が確認でき次第、エントリーを開始させていただきますが、収束には相当な時間がかかることも予想されており、無期限のエントリー開始延期とはいえ、どこかのタイミングで今年のレース中止の判断をさせていただく場合もあります。 このことについては、決定後速やかにご案内をさせていただきたいと思います。 参加者の皆さんが毎年楽しみにして頂いているレース開催を簡単には諦めたくありません。主催者として大変悔しい思いではありますが、今後きっと開催できることを信じ願いたいと思います。本日、昨年のレースの模様を編集した動画が私の元に届きました。

早速公開しますが、映像の笑顔を見て、許されるときが来ればきっと開催するんだと思わせていただきました。

最後に、新型コロナウイルス感染症により、お亡くなりになられた方々に心よりお悔やみ申し上げるとともに、罹患された方々が1日も早く回復されることを、切に願っております。

2020年4月7日

大会実行委員長 恵川 裕行

 

ページトップ