© NINJA TRAIL RUN.

NEWS & INFORMATION

NEWS&INFORMATION

第4回忍者トレイルランニングレースの開催中止について

10月31日に予定していた、第4回忍者トレイルランニングレースを中止とさせていただきます。

新型コロナウイルス感染症の感染者数は7月以降急増し連日新規感染者数は過去最高を更新しており、関東、関西、中部等の都市部を中心に緊急事態宣言が発出されている状況です。

 

今年度は、ウエーブ形式でのスタート等、他の大会等で取り入れられている感染対策は勿論、デジタルを活用し出来る限りスタッフや選手間の接触を減らす仕組みを取り入れ、安心して参加していただけるようなレースを目指してきました。

レースに関わる全ての方の不安を払しょくし安心していただけるようなレースを目指してきましたが、現状新型コロナウイルス感染症に関する収束とは程遠い状況から今現在で開催当日の収束を確信することは出来ず、残念ではありますが今年度も中止とさせていただくことになりました。

また、当実行委員会は、開催を応援いただく企業様、地域の皆様、行政等々みんなで持続発展できる地域やスポーツ文化を育てることを目標に掲げレースを作っています。関わる全ての皆様がレース開催を応援していただける環境が整ったとき、さらに面白いレースイベントを開催させていただきたいと考えています。

最後になりますが、今後も昨年プレイベントを行ったIGAGOE(イガゴエ)のブラッシュアップやさらに面白くエキサイティングなイベントの提案を行っていきます。今年度はオンライン開催についても準備しておりますので近日ご案内させていただきます。

それまで皆様、どうかお体に気を付けられ、みんなで新型コロナウイルス感染症に打ち勝ち、また来年忍者トレイルランニングレースでお会いしましょう。

 

2021年8月5日

忍者トレイルランニングレース大会実行委員長 恵川 裕行

ページトップ