© NINJA TRAIL RUN.

NEWS & INFORMATION

NEWS&INFORMATION

昨年のレースの模様を河内陽介さんにレースレポートしていただきました!

昨年のレースの模様を河内陽介さんにレースレポートしていただきました!


*フラットなトレイルを快走する河内さん。(田代池ウォータエイド手前)

★場所と大会について
忍者の里三重県伊賀市にある、さるびの温泉
自宅からは車で高速を使って3時間
今年で2回目(プレ大会含めて3回目)の東海で人気の大会。

昨年は他の人気大会と同日開催でしたが地元三重や東海、近畿から多くの参加者があったようです(自分が予想していたより参加者が多くて驚きました)。
TJAR戦士が招待選手として多く参加していて、参加者と忍者コスプレで並走してくれます。TJAR好きには魅力的かと思います。

★コース
自分はロングの部(48㌔)に参加させてもらいました。
ロングのコースはざっくり南北に分かれているトレイルをロードで繋ぐって感じで、トレイルとロードの比率はだいたい半々ぐらいかと。
累積標高はさほど高くないですがトレイル区間で急登がいくつかあるので後半はかなり脚にきます。ただ急登以外は比較的気持ち良く走れるので疾走感を感じられてとても楽しいと思います。とくに前半終盤の田代湖周辺のトレイルはかなり気持ち良く走れました!

ショートコース(18㌔)はこの区間のみなのでロード区間が嫌いな人はショートコースがオススメです。
里山トレランが好きな自分にはかなり好みなコースでした。

★運営
スムーズかつアットホームでレース中から後まで含めてまったくストレスを感じない大満足な大会でした。
スタート&ゴール地点が温泉で、出店や売店があるのでゴール後も友達のゴールをゆっくりと待つことができます。
今回レース参加者は無料で温泉に入ることができました。
またコース途中には忍者コスプレしたスタッフや子どもが待ち構えていて、レース中も楽しませてもらえました。
お陰で気持ちの切り替えができました。

★参加賞、景品
参加賞はTシャツ、shotzのジェルとパウダー、メモとペンとホテル割引券、コースター。
Tシャツはraidlight製で品質は◎。デザインも良く普段使いにも◎。
入賞者には炊飯器や地元のお米ビールが、表彰後の参加者対象の抽選会ではJAL航空券やホテルペア宿泊券はじめ豪華景品がプレゼントされてました。
自分は区間賞で伊賀牛一万円相当?をいただきました!
いままで参加した大会の中では参加賞、景品がかなり充実していました!

★最後に
自分はいままで参加した大会の中で一番楽しかったです!皆で忍者修行に行きましょう!

ページトップ