© NINJA TRAIL RUN.

NEWS & INFORMATION

NEWS&INFORMATION

NINJAPONSを応援いただき誠にありがとうございました。写真の他に動画もアップしましたのでご覧ください。

大会実行委員長の恵川です。

8月23日から9月の4日までフランスで開催されたPTL及びUTMBのSALONにてブース出展を行ってきました。

9月4日、NINJAPONSは引き続きTORを戦うときちゃんをスイスに残し、他の全員が無事帰国いたしました。
今回レースに応援いただいた皆様、ご協賛いただきました企業の皆様、関わっていただいた全ての皆様本当にありがとうございました。心からお礼申し上げます。
また、報告会及び報告書の中で詳細の報告をさせていただきますが、今回のフランスへの旅はチームにとっても私個人にとってもとても有意義なものでした。
日本の山の環境と全く違う中で、それぞれの選手の足りない部分を補いながら、チーム全員で協力したからこその完走という結果に繋がったと思っています。
また、今回はフランスにて「NINJATRAILRUNを世界中に広めたい。」というプロジェクトのもと、UTMBのSALONにてブース出展を行いました。5000名以上の方に来場いただき盛況のうちに終わらせていただくことができました。用意した配布用の折り紙の手裏剣やステッカーなどは2日目には配布完了していました。
忍者衣装も用意し着替処としてコスプレを楽しんでいただきました。今回のPRを機会に多くの外国人の方に伊賀に訪れてもらえればいいなと思います。
UTMBの会場演出などもとても勉強になりました。今年もDJを担当するDJ HYUGAにも会場の雰囲気や流れている音楽なども感じさせるいい機会になったと思っています。
第1回大会で伊賀市の岡本市長に「世界一のトレランレースにしてください。」と言われ、それ以降世界一とは何かとずっと考えていますが、世界最高と言われるUTMBを超えないといけないのか!?と思うと会場の規模感や何もかも段違いにセンスが良すぎる演出など、正直目標高すぎで現実感ない部分もありますが、我々の地域にしかないオンリーワンのレースを磨き上げる努力を今後も続けなければいけないなと感じました。
関わっていただいた皆様本当にありがとうございました。9月21日には大阪の枚方にあるTUTAYA T-SITEにて報告会を行います。こちらへも是非いらしてください。
本当にありがとうございました。

写真:山本遼 動画:恵川

 

ページトップ